徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明け飲み

仕事場で週に1回のペースで訪れる「泊まり勤務」。

仮眠時間こそあるものの、2年前の熊本地震のようなことがあると仮眠時間中でも起きて緊急対応をしなければならない。そんな中のお仕事なので緊張感もあり、仮眠といってもあまり寝た気はしない。

その代わり個人的に楽しみは「泊まり明けでお昼頃からどこで飲むか」ということ。泊まり明けの早朝のお仕事中はそのことばかり考えて仕事をしていると言ってもいいかもしれない。

そんな先日の泊まり中もそんな話をしていたところ「じゃあ、今度はみんなで明け飲みに行ってみようか」という話が盛り上がり、泊まり勤務のチームでの明け飲みが実現してしまいました。そんなわけで、仕事場近くの磯丸水産にて、平日の昼間から10人での大宴会。普段の明け飲みはたいてい1人で立ち飲みでさくっと、という感じが多いのだが、たまにはこうやって大人数で飲むというのもいいものですね。そんな仲間に感謝。
そして、その翌週の泊まり明けはさくっと1人で。上野界隈に最近開店した「ほていちゃん」にて麻婆豆腐と酎ハイと。おつまみもさることながら、店員さんとの会話も楽しく、最近のお気に入りです。

さあ、次の泊まり明けはどこへ行こうかな?
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。