徒然草Annex
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新けーたか号で初ドライブ

先日少しココにも書きましたが、車を買い換えました。
これが新けーたか号、シエンタ君です。今まで12年間乗り続けていたスパシオがかなり乗りやすかったので、今回も同系列の車を探していて目をつけたのがこの車。初めての、ハイブリッド車です。

じゃじゃじゃじゃじゃ、早速新けーたか号に乗ってドライブ。というわけで向かったのは群馬県。まだ訪れたことのなかった上野国一宮「一之宮貫前神社」へ。
圏央道から関越道、そして上信越道を通って富岡ICまで。約1時間半ほどで到着。お参りして御朱印も無事に頂いて次に向かうのは、こんにゃくパーク。最近リニューアルオープンしたらしいが、今までの工場、こんにゃくバイキングなどのほか、新しく「足湯」などもできていたようで。そして、前回富岡製糸場へ行ったときにも寄ったお蕎麦やさんでランチを頂いて無事帰宅。
ちなみに、4月に四国八十八ヶ所へ行った際に借りたレンタカーがこれでした。その頃からこの車は気になっていて、その試乗も兼ねて借りてみたのだが、予想以上に乗り心地がよくて早速買ってしまった次第で。でも、そのときにも思ったとおりの乗り心地で、なかなか快適な旅になりました。

そんな最初のドライブの総走行距離は218.1km。まあ、初回はこんなもので。これからこの新けーたか号でいろいろなところに行けるといいですね。
関連記事

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。