徒然草Annex
テレワーク

まさか、ここまで続くとは思ってなかった。

2月下旬、いわゆる「疎開生活」を始めたわれわれの仕事場、数週間で戻れるかと思っていたらそのまま2ヶ月。今も「疎開生活」は続いています。

そして、「疎開生活」とともにやってきたのが「テレワーク」。当初は2日に1回のペースだったのだが次第にそのペースは増えて、今週はすべて「テレワーク」となりました。就職して20年以上経ちますが、東京都内に1歩も足を踏み入れない1週間というのは恐らく初めてでしょうね。

でも、テレワークの最中でも会議とかは行わなければなりません。そんなときに使われるのが、Teams とか Zoom とかのツール。ほんの少し前までそんなものほとんど使ったことなかったのに、この1~2ヶ月でどれだけ使ったことでしょうか。仕事場の仲間とTeamsで会議をやっている最中に、同僚のお子さんが突然会議に出演してしまったり、そんなハプニング満載の会議というのもおもしろいものです。

でも、今のこの状態、直接会って話せない、現場を見ることはできない、そんな状態ではありますが、それでもなんとかなっているという感じでもあるんですよね。だとすると、毎週定例で、密閉されたことろに密集して密接して行われている会議って、いったいなんなのかなあ、なんて考えてしまったりするのですが。まあ、その後のことはその後。まずは今の状態をみなさんで乗り越えましょう!

そんな今日の写真は、テレワークが続く自分。在宅で勤務中、午後3時からは仕事場の同僚との定例テレカン。その前におやつをいただきながらコーヒーブレイク。こんな感じで、テレワークを楽しんでいます。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2020/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ