オンライン飲み会
「疎開生活」が続く今日この頃。
仕事場にも行かず自宅でネット経由で会議に参加。そんな状態が続いている今日この頃。こんな状態では、さすがに外に飲みに行くことなどできません。
でも、店に飲みに行けなければ、家で飲めばいいじゃん。ってことで始まったのが、オンライン飲み。LINEの「グループビデオ通話」の機能を使いまして、いつもの飲み仲間とネット宴会というモノを楽しんでおります。
一昔前、似たようなネット飲み会をやったことはありますが、そのときはもちろん映像を中継するわけでもなく、それぞれが今何を飲んで何を食べて、どんな話をしているか、それを文字に起こしてmixiに書く、そんな感じで飲んでいました。でも今や文字だけでなく映像・音声でコミュニケーションを取りながら遠くにいる方々と話しながら飲むことができる、そんなことが普通にできる時代になったんですね。
そんなある日の一コマ。先日買い換えた新PC、Windows10君に内蔵のカメラを使って仲間とネット経由で宴会。こんな形で仲間と飲むなんて、ちょっと前には想像もできませんでした。でも、本当なら直接会っていろいろ話したい、そんなところなのですが、今の状態が落ち着くまではしばし我慢。いつか、また再びみなさんとお会いできるようになったら、ほていちゃんで乾杯!
- 関連記事
-
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
|