徒然草Annex
エメ移籍から一夜明け.....

衝撃のエメ移籍発表から一夜明け、

RHB系各ブログではいろんな方がこのことについて書かれているようで、mybloglist のクリックランキング上位をRHB系ブログが多数しめているようで。このサイトも486クリックで18位にランクインされてます。多くの方が見てくれることは嬉しいんですが、理由が理由だけにちょっと複雑.....

んで、昨日のオフィシャル発表ではたった1文で済まされた移籍発表ですが、REDSPRESSにて今回の移籍の背景が詳細記事になっているようだ。でも自分はREDSPRESSは購読してないので詳細記事が読めない.....

と思っていたら、今日オフィシャルに森GMの談話が載ってました。多くは他の方のブログや今日の新聞各紙に書いてあることだが、要約すると

・6月21日頃、アル・サドにエメと直接交渉する許可を出した。
・7月10日ブラジルを出発しパリ経由で日本へ向かう途中、パリで代理人と合流。そこでカタールの現地を見に行き(レッズ了承済み)アル・サドと契約。代理人からは11日午前中に報告があった。
・今回の移籍についてルール上の問題点はない。移籍金の額は、川崎から移籍したときの移籍金よりも高い。
・エメの遅刻は家族の事情のためで、アル・サドとの交渉のためではない。子供の入院も事実。
・移籍は決まったが、遅刻のペナルティは残っている。昨年の300万円以上の額を払ってもらうつもり。
・エメのいなくなった穴は海外から新FWを獲得する。

まだはっきりしたことが分からないのか、「だろう」「~と思う」という文末表現が多いのは少々気になるが、昨日の1文だけの発表よりはだいぶすっきりしてきました。

んで、新しくやって来るという外国人選手。彼は真面目な選手らしいので、誰かさんのように毎回知覚してくることはないかな。早ければ8月13日のナビスコ清水戦からの出場になるそうな。

関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ