徒然草Annex
ソウルえそ.....もとい、ソウルにて

저는 서울에 도착했습니다. 오늘 서울은 아주 더웠는데 도쿄는 어땠어요?
(ソウルに到着しました。今日ソウルはとても暑かったんですが、東京はどうでしたか?)

やってきました。初めての韓国。ソウル。

10時発のアシアナ航空107便仁川行きにて韓国へ。強風のため到着が10分ほど遅れたが無事に仁川空港に到着。

今回は某旅行会社のツアーにて来ているので仁川からソウルまでは旅行会社の車にて移動。チェックイン後はあさっての帰りの集合時刻まで完全自由時間。とりあえず、COEXには明日行く予定なので今日のところはソウル市内観光でも。

地下鉄をいろいろ乗り継ぎながら市庁経由で南大門市場から明洞あたりへ。ソウルの地下鉄が右側通行なことに慣れずに逆方向の電車に乗ったり.....そんなことを繰り返しながらなんとか到着。帰りにホテル近くの教保文庫によっていろいろ本の立ち読みなどなど。

それにしても、この教保文庫、日本の本とか雑誌とかが結構なスペースをとって店内で普通に売られたりしてます。(ただ、TVガイドの正月版とかが今でも売られてるんですが.....)外国語の学習本もいっぱいあって、特にその中で一番場所を占めていたのは「日本語」でした。立ち読みしている人も結構いたし、日本語を勉強する韓国人も結構多いんでしょうね。あと、CD・DVDも売られているので、お約束のCDは買ってきました(って、ここに私信書くなあ.....)。

じゃあ、私信ついでにごく一部の人だけへの情報を。分かる人だけついてきて下さい。

・行きの飛行機の中のコーラの缶に神話の写真が掲載されてた。
・コンビニで高笑美が売られてた。早速1個買ったり.....
・この前の授業で先生が服を買ったと言った蚕室の地下街、たぶんあそこだと思われ。

今日のところはこんな感じ。明日はCOEX周辺を中心にいろいろ回る予定です。よろしゅう。

関連記事


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事


リンク


カテゴリー


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ