徒然草Annex
「徒然草」満10周年

始めた頃にはまさかこんな日がやってくるとは思わなかったなあ。

電車のなかでのちょっとした思いつきで始めたこのページ「徒然草」。心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き続けてきたこのページは1995年10月19日よりその第一歩を踏み始め、本日をもってついに満10周年をむかえることとなりました。まさか自分でもこのページを10年も続けることが出来るとは思ってもいなかったので、非常に嬉しい限りです。

自分がこのページを始めた当初はまだ「ホームページ」を持つ人の方が非常に珍しかった時代。ましてやそこに個人的な日記を書いて全世界に公開してる人なんてほとんどいなかったような時代。それが10年経った今では誰もが「ブログ」を書く時代。数年前まで自分のこの日記をバカにしていたような連中が今ではこぞってブログを書いてる。そんな彼らが果たして10年書き続けることが出来るのかは分からないけど、この10年でいろいろ変わってきたんだなあ、と思う今日この頃....

まあ、これだけ長く続けていくことが出来たのは、このページを読んでくださる読者のみなさまがいたからこそ。始めた当初は読んでくれるのは自分の直接の友人数人くらいだけだったのだが、4~5年たったころから同じように「WEB日記」を書いてる人々を通じてこのページが広く伝わるようになりアクセス数も急上昇。そして今ではレッズサポーターの方や、韓国にいろいろと興味のある方などいろいろな方々とこのページを通じて知り合ったり、「このページを書いていなければ絶対に知り合うことのなかった」ような方々ともいっぱい知り合うことが出来ました。そんな方々からいっぱいアクセスしていただき、またコメントやトラックバックなどもいただき、それらに励まされ今日という日を迎えることになりました。

そして、今日からは11年目に向けての第一歩を踏み出します。だからといって特に大きく変わるわけでもなく、これまで通り「こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく」書いていきたいと思います。

そんなわけで、これからも「徒然草」ご愛顧よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

10 주년 축하합니다☆
10年も続けるってすごいことですよね。
앞으로도 계속해 주세요~!!
徒然草ファンより^^
【2005/10/19 21:35】 URL | けいけい #00ZE9aO6[ 編集]

けいけい씨 감사합니다.

いやー、「ファン」なんて言ってくださる方が
いらっしゃるだけでも嬉しいです。

앞으로도 계속해 쓸 겁니다.
잘 부탁 드리겠습니다.
【2005/10/20 01:59】 URL | K.TAKA #U6BacIWc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ