徒然草Annex
2012年を振り返る

さぁ、また今年もこのエントリーをあげる時期になってしまったんですなぁ。

というわけで、年末恒例、いろいろあった2012年を振り返ってみたいと思います。


1月
・父、退院
・39.8度の熱で長期休暇

2月
・ホワイト餃子の会
・修行開始そして、初めての沖縄上陸

3月
・初めての韓国出張
・リーグ戦開幕、でも広島、札幌に行けず

4月
・今季初の遠征、鹿島遠征
・さいたまダービーでブチギレの夜

5月
・思い出の街、松戸ぶらり旅
・さいたま新都心、ビール祭り
・金環日食
・東京スカイツリー、オープン

6月
・初めての鳥栖遠征
・スマホ Xperia Acro HD購入
・伯父、逝去
・なぜか仕事場の先輩と「浦和丸」

7月
・6ヶ月でついに「解脱」
・けーたか号で行く新潟遠征

8月
・誕生日のエコパ遠征を勝利で飾る
・はやぶさ号グランクラスで行く北海道旅行

9月
・父の快気祝い旅行
・新プリンター購入

10月
・東北新幹線で行く仙台日帰り遠征
・心療内科への定期通院、終了
・Nexus7 購入

11月
・恒例、「ねぎの会」
・鳥栖遠征、2年連続でアウェイ最終戦は九州へ

12月
・リーグ最終戦に勝利で来年のACL出場権獲得


最近あまり更新してない弊ブログ、ここに書いてないネタもいろいろ含まれているかと思いますが、今思いつくものをまとめました。また思い出したら都度追加します。

今年もこの中から大晦日に「徒然草10大ニュース」を決めますのでよろしゅう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2011年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・・東日本大震災の発生と、それにともなう急降下
2位・・・・仕事場、完全一人立ち
3位・・・・父入院、そして手術
4位・・・・悶々とした日々に行った京都、名古屋、九州
5位・・・・日光へ家族旅行
6位・・・・韓国の新聞社を見学
7位・・・・初、大宮サッカー場にてレッズ戦アウェイ参戦
8位・・・・赤羽俳人の会
9位・・・・アナログ放送終了
10位・・・・緊急出社で泊まり勤務


...read more

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2011年を振り返る

もうこの日記を書く時期になったんですね。

今年はいろいろなことがありまくりでいろんな意味で忘れることのできない年になりそうですが、そんな2011年を振り返ってみたいと思います。


1月
・女子選手権でレッズレディース2年連続の準優勝
・平日、赤羽俳人の会
・旧部署の新年会に出席
・火山の噴火の中、初の宮崎県上陸

2月
・韓国旅行にて韓国の新聞社の方と会い、会社見学

3月
・「水曜どうでしょう」最新作放送。初めてのインターネット放送にて視聴
・東日本大震災発生
・震災の発生とともに急降下

4月
・試合のない悶々とした時期に行った京都、そして上野
・リーグ戦再開
・名古屋「リニア・鉄道館」の旅

5月
・右肩を痛めて整形外科へ通院開始
・さいたま新都心ビール祭り
・九州新幹線の旅

6月
・日勤一人立ちと前日の大ダウン
・初、大宮サッカー場にてレッズ戦アウェイ参戦
・日曜、赤羽俳人の会
・地震後初の遠征、豊田遠征

7月
・山形平日アウェイ遠征に参戦できず、浦和丸で観戦
・夏期休暇、日光へ家族旅行
・月に一度の通院、初めて車で通ってみる
・アナログ放送終了の瞬間を仕事場で迎える

8月
・仕事場、完全一人立ち
・新潟日帰り弾丸遠征
・大阪2泊3日遠征
・異動から1年、まだ苦悩の日々

9月
・日曜泊まりシフトになり、土日の休みが少なくなる
・父、入院

10月
・泊まり明けに風邪でダウン
・緊急出社で泊まり勤務
・ナビスコ杯準優勝

11月
・恒例、ねぎの会開催
・涙の福岡遠征

12月
・父、手術


ブログネタにしていない話も含まれておりますが、今思いつくものをまとめました。また思い出したら都度追加します。

今年もこの中から大晦日に「徒然草10大ニュース」を決めますのでよろしゅう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2010年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・・入社13年目にして初めての「異動」
2位・・・・韓国38度線ツアー
3位・・・・サポーター仲間の結婚式二次会の幹事を担当
4位・・・・初Android端末、IS03購入
5位・・・・女子選手権でレッズレディース準優勝
6位・・・・今年1年で8回の関西遠征
7位・・・・韓国の新聞社の方の見学対応
8位・・・・1年で2回の「部旅行」、そして年末の「北海道旅行」
9位・・・・今年も「コロプラ」遠征三昧
10位・・・・3年ぶりの仕事場からの緊急呼び出し


...read more

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2010年を振り返る

久しぶりの更新になってしまいました。
この間もいろいろなことがありましたがそれはおいおい(ヲイヲイ)

というわけで、年末恒例、2010年を振り返ってみましょう。


1月
・女子選手権でレッズレディース準優勝
・1泊2日四国一周の旅

2月
・勤務終了後に仕事場から緊急呼び出しで仕事場に再度戻る
・韓国38度線ツアー

3月
・通院日に久しぶりのダウン
・大阪日帰り遠征
・ナビスコ杯にて1年半ぶりのホーム戦欠席

4月
・仕事場に韓国の新聞社の方が来社

5月
・初めての試合後のカラオケ大会
・サポーター仲間の結婚式二次会の幹事を担当

6月
・仕事場の部旅行で今年2回目の韓国
・入社13年目にして初めての「異動」

7月
・夏の関西遠征シリーズに2年ぶりに参戦

8月
・旧部署での勤務終了、新部署での勤務開始
・夏期休暇で数年ぶりの「家族旅行」

9月
・新部署での勤務開始に伴い、リーグ戦2年ぶりの欠席
・レッズ戦を通勤中のラジオ観戦

10月
・東京スカイツリー、一夜限りのライトアップ
・レッズレディース神戸日帰り遠征
・エコパ遠征、初めての泊まり勤務終了後の参戦

11月
・広島2泊3日遠征
・初Android端末、IS03購入

12月
・傷心のリーグ最終戦
・2泊3日南紀旅行


ブログネタにしていない話も含まれておりますが、今思いつくものをまとめました。また思い出したら都度追加します。

今年もこの中から大晦日に「徒然草10大ニュース」を決めますのでお楽しみに。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2009年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・・ホーム戦完全制覇を達成
2位・・・・浦和レッズレディース優勝
3位・・・・REDS WAVE市民スタッフ活動終了
4位・・・・試合後の「浦和丸」マイブーム
5位・・・・山陰旅行。野人岡野の久しぶりの勇姿を見る
6位・・・・twitter使用開始
7位・・・・大分遠征で関門海峡を歩いて渡る
8位・・・・天皇杯、まさかの初戦敗退
9位・・・・7回目にして初めての韓国旅行
10位・・・・選挙で復活を目指すも復活できず


...read more

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


2009年を振り返る

今年もいよいよこの日記を書く季節になってしまいました。というわけで、2009年を振り返ってみます。

1月
・歓送迎会で久しぶりの朝帰り
・仕事場の主任研修

2月
・7回目にして初めての韓国「旅行」
・初の「浦和丸」

3月
・REDS WAVE市民スタッフ活動終了

4月
・名古屋で久しぶりの前泊遠征

5月
・さいたまダービーで初めてゴール裏に座る

6月
・駒場ウィーク
・仕事場の定期人事で部長が異動
・ねぎの会

7月
・9年ぶりの山形遠征
・大分遠征で関門海峡を歩いて渡る

8月
・3週連続でアウェイに行けず
・選挙で復活を目指すも復活できず

9月
・山陰旅行。野人岡野の久しぶりの勇姿を見る
・1年ぶりの38度の熱に倒れる

10月
・twitter使用開始
・天皇杯、まさかの初戦敗退
・松本、新潟2週連続のドライブ遠征
・浦和レッズレディース優勝

11月
・ACL決勝を浦項側ゴール裏で観戦
・秋のねぎの会

12月
・ホーム戦完全制覇を達成


とりあえずこんな感じかな。思い出したらまた書きます。

今年もこの中から大晦日に「徒然草10大ニュース」を決めますのでお楽しみに。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


14周年

遠征に行ったりしていてすっかり忘れていたのだが、今日は10月19日。1995年の今日、ちょっとした思いつきで始めたWEB日記「徒然草」が、気づいたら今日で14周年ということになりました。

始めたときはまだ大学4年生の22歳。今は社会人12年目の36歳。36年のうち14年間書き続けていると言うことはすでに自分の人生の3分の1以上をこうやって書き留めていることになるんですね。

最近はなかなか更新することができないでいるのですが(新潟遠征の話とかまだ書いてないし)、こんなブログでもまだご覧いただける方はいらっしゃるようで、先日の松本遠征のときにはスタジアム内で初めてお会いした方から「ブログ見てます」と言われました。初めましての方にああいう形で声をかけられたのはかなり久しぶりだったのでとても嬉しかったです。このような、ブログを書いていなければ知り合うこともなかったような方々との出会いは大切にしていきたいものです。これからもよろしくお願いいたします。

今年が14周年ということは、来年は記念すべき15周年。来年の今頃は15周年記念で大イベントが......行われるわけはないですなwwwww

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


370000アクセス

しばらく更新してなかったら、いつのまにか8月4日にここのアクセス数が370000を突破してました。

前回、360000アクセスが5月7日だから、ラップタイムは約89日。相当数のペースダウンです。まあここ最近いろいろありまして更新があまりできていないから仕方ないといえば仕方ない。もっとも、別にアクセス数で争っているわけではないし。マイペースで。

そんな感じで、今月もまた更新のほうは滞ることが多くなるかもしれませんが、14年書き続けているブログをやめるつもりはないので、これからもよろしくお願いいたします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


360000アクセス

ここへのアクセス数が本日(5/7)、360000アクセスに達していたらしい。

前回、350000アクセスが3月13日だから、ここまでのラップタイムは約55日。1日平均181.8アクセスといった感じになります。まあ、ここ最近のペース通りといった感じでしょうか。これからもこんな感じでやっていくんでしょうね。まあ、マイペースで。

そんな今日は連休明け初日。初日から早速電車の方は大混乱でしたが自分はさほど影響は受けずにほぼ定刻で出勤。いつもどおりのお仕事をこなしております。今週末の川崎線のためにも、あと1日お仕事がんばりましょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ