徒然草Annex
6月

6月になりました。

ソウル遠征の遠征記もまだ書いていませんが、その間に済州遠征も終了.....あ、いや、さすがに済州には行けませんでした。これまで、全州、水原、浦項、ソウルと、韓国でのACLの闘いにはすべて行っておりましたが、今回の済州は初めての欠席でした。韓国との闘いはまた来年ですな。韓国勢とはプロレスや空手ではなくちゃんとサッカーで戦いたいものです。

そんな6月といえば、毎年恒例のアノ季節。前回のアノときから7年。今年こそ何かあるのかな。そんな予感もしておりますが、昨年周囲から「大本命」と言われながら何もなかったし、果たして今年はどうなる。

でも、それによって7月以降の予定が変わってしまうのだが、6月の鳥栖遠征、そして7月の札幌遠征は予約済み。別件でお出かけする件も含めると今現在で国内線を3往復予約中。国内線をこれだけ予約するというのも久しぶりのような気がする。少しは落ち着いて遠征にも行けるようになってきたのかな。

そんな6月、今月もよろしくお願いいたします。
今日の写真は昨日の埼スタ。ACL 済州ユナイテッドとのROUND16の闘い。相手が韓国勢ということもあって売店でも韓国料理が並ぶ。そんな中で自分が選んだのはこれ。トッポッキ。韓国では景福宮の近く三清洞(サムチョンドン)という街に行ったときに行ったトッポッキの店を思い出します。

また韓国に行きたいな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


明日から韓国

連休期間中の3連勤、そして昨日から今日にかけての泊まり勤務も無事に終わり、いよいよ明日からソウル遠征です。

FCソウルとの対戦が決まって飛行機や宿の予約をしたのが今年1月頃。その頃にはまさか今こんな情勢になっているとは夢にも思っていませんでした。それ以外にも、レッズのグループステージ突破、FCソウルの敗退がすでに決まっている中での今回の試合、消化試合の雰囲気も拭えず、ソウルまで行く人もわれわれの周囲では少なそう。でも、1位通過か2位通過が決まる試合でもあるわけで。このご時世、いつ何が起こるか分かりませんが、行ってきます。
今日の写真は昨年のソウル遠征。前日の夜、仲間とソウルタワーに登ったときに撮ったソウルの夜景。こんな夜景がこれからもずっと見ることのできる、そんな平和な世の中でありますように。そして、あのとき一緒に登った仲間と再びスタジアムで試合を見ることができますように。

がんばりましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


5月

5月になりました。

5月といえば、ただいまゴールデンウィークの真っ最中。大型連休を満喫されている方も多いんではないでしょうか。

そんな自分は、明日(5/2)こそ休みですが、それ以外はお仕事。5/4の鹿島戦にも行くことができません。まあ、シフト勤務の者の悲しい性、こんな時こそ、働かなきゃ。

まあ、この時期に仕事をしている理由はもう一つ。来週、5/10に行われるACL第6戦、FCソウル戦、ソウル遠征に行くためのお休みをいただいている代わりにこの時期にお仕事をしているわけで。

今回のソウル遠征、消化試合となってしまったこともありますが、いろいろな世界情勢も踏まえて、行く人は少ないのかなあと思っていますが、今のところ、行く予定でおりますので、よろしくお願いします。

5月といえばもう一つ。端午の節句。以前の家では、最初の頃は飾っていたけど、だんだん物が増えていった結果、毎年飾るスペースがなくなってしまい、久しく飾っていなかった五月人形。昨年引っ越した新居ではそのスペースもできたので、かなり久しぶりに飾ってみました。20年ぶり、いや、30年ぶりくらいになるのかな。

5月も、がんばっていきましょう!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


今年もラウンド16へ

AFCチャンピオンズリーグ第5戦、ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ戦が埼スタにて。
今月はスタジアムに行ける試合のほとんどが泊まり明けスタジアム直行という強行軍が多く、この日も泊まり明け。早く仕事場を脱出したかったのだが、いろいろやることができたため少々遅れて脱出。でも、開門までに到着できたのは幸いか。

試合のほうは6-1の大勝。5月10日のグループステージ最終戦、FCソウル戦を残してラウンド16進出を決めました。今年も次のステージへ進むことができてなによりです。

さあ、次の試合はFCソウル戦。昨年ラウンド16で闘った相手。ソウルで延長、PK戦の末敗れた因縁の相手。だったのだがFCソウルはグループステージ敗退が決定してしまい「消化試合」の感が拭えないのがちょっと残念ですが、ソウルでも、がんばりましょう。

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


サクラサク

今年も桜の季節になりました。

今年もいろいろ桜を見に行ってきたので、今回はそのときの写真でも。


まずは先日の泊まり明けで向かったホーム埼玉スタジアム2002。ホーム入場待機列の近くに咲いている桜と埼スタの屋根。毎年この光景をみると、この季節になったんだなあ、と、改めて実感します。これからもこの景色を見ることができますように。


そして今月のてくてくの中からも何枚か。今月の駅ハイは桜を愛でながらというコースも多く、そんな中から先日向かったのはこちら。まずは小山、思川沿いの公園で見つけたのは桜と鯉のぼり。続いては熊谷、荒川沿いには桜と菜の花。そして先日の神戸遠征のあとに向かった京都にて、桜と東寺・五重塔。どれもとても綺麗で、長い距離を歩いた甲斐があったというものです。

綺麗な桜を愛でながら、試合にも無事勝利して現在のところ首位。いい4月になりそうです。これからも、この調子で。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


3月のてくてく

3月はシフトのタイミングがあまりよろしくなく、ホーム開幕戦となった3月4日以外の土日はお仕事の日。

そんなわけで、土日に行けないかわりに平日のお休みを使って今月も歩いてきました。
今月は横浜、保土ケ谷、そして大宮の3ヶ所。1月には東神奈川と小田原界隈を歩いているから、これで、神奈川宿、保土ケ谷宿、小田原宿と、東海道沿いをいろいろ歩いているような気がします。神奈川方面はあまり行く機会がないから、たまにはこういう機会もいいものです。

そして、大宮のコース。ここは昨年行くことができなかったので今年は無事に行けて良かった。鉄道博物館もコースになっているのだが、入口前に展示されている車両のヘッドマークが「駅からハイキング」特製のものに変わっていて、駅ハイ参加者を歓迎しておりました。

そんな2016年度の「駅からハイキング」、参加コースは計24コース、総歩行距離は198kmでした。もうちょっとで200km超えするところでしたが、それはまた来年度に。

テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット


3月

3月になりました。

今期のリーグ戦、そしてAFCチャンピオンズリーグも開幕。いよいよ2017年も始まりました。

先日のリーグ開幕戦は残念な結果になってしまいましたが、ACLは2試合終えて2連勝。昨年のACL ROUND16、ソウルでのPK戦で負けてしまったFCソウルにホーム埼スタで勝てたのがなにより。この調子で5月のソウルでのアウェイ戦のときには無事にROUND16を決められていると嬉しいんですが、こればっかりはなんとも。少なくとも、ACLソウル遠征は毎度のように自分も行く予定で計画してますので、よろしくお願いいたします。

そんな今日の写真は、今年の開幕戦、日産スタジアムでの横浜Fマリノス戦。横浜といえば崎陽軒のシウマイ。最近では東京駅に「シウマイBAR」なる店ができたらしいですが、やっぱり崎陽軒のシウマイは横浜で食さねば。というわけで、横浜からの帰り道、上野東京ラインのグリーン車でいただきました。

今年もこうやって、アウェイの地でその土地の美味しい食べ物をいっぱい食べられるといいですね。今年も頑張りましょう!

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ